« 昨日の部活動 1/5 | トップページ | お正月の約束 »

2015年1月 6日 (火)

初「房・ya」 2015

1年のスタートに神社にお参りすることを初詣というが,
これからは1年のスタートに「房・ya」に行くことを
初「房ya」と呼ぶことにしよう。
皆さん,早めに初「房・ya」を済ませましょう。(笑)

最初はどんな店なのか,どんなお客さんが来るのか,
手探りの状態だったが,
「房・ya」のことを「夢ブログ」に書いているうちに,
すっかり「房・ya」ファンになってしまった。

「房・ya」の紹介(1) 食べログ編

「房・ya」の紹介(2) ホットペッパー編

昨日の新年初日も,顔を合わせたお客さんは,
いづれも存じ上げている方たちだった。
お店に入った時,顔見知りがいると安心する。
この感じって,お店にとって大事なんじゃないかと思う。

大晦日は,午前1時半まで店が続いたそうで,
その後移動して神明社に初詣。
お正月はまず前夜の片付けから始まり,休みは2日と3日の2日間のみ。
4日は新年の営業開始の準備で,ホントご苦労様です。

でも,そんな苦労は微塵(みじん)も感じさせず,
いや,ちょっとは感じさせるが長引かせず,
笑顔で私たちを迎えてくれる
「房・ya」のマスターと「専務」ことYさんに感謝です!

« 昨日の部活動 1/5 | トップページ | お正月の約束 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 1/5 | トップページ | お正月の約束 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ