« 酒わにて | トップページ | アクセス解析 2015年1月 »

2015年1月 3日 (土)

「夢ブログ」を支えて下さっている方々

正月でもあるので,日頃「夢ブログ」を支えて下さっている方々に,
お礼の言葉を書いてみたいと思います。
コメントやレポートなどでお世話になっている方々を中心に,
読者のみなさんも「知っていると,よりそのコメントやレポートがわかる」
という趣旨で書いていきます。では,よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

九想さん

私のパソコン・インターネットの師匠で,良きアドバイザー。
ネット上だけの付き合いだけではなく,オフ会でもお会いしている。
「〈アナログ三兄弟〉の次男」と言われた私を,見事に?変身させて下さった方。

翔空さん

小学校の先生であり,「夢ブログ」の私的応援団的存在である。
〈仮説〉や古代史の話題も共通して話せ,俳句では九想さんとの共通の話題。
また,切りのいいアクセス数で,素敵なお祝いの言葉をプレゼントして下さる方。

しゅーぞさん

昼間は中学国語の先生。夜はシンガーソングライター。〈仮説〉の研究会の仲間である。
最近立川で発見した音楽酒房「農家」は,しゅーぞさんのご紹介によるもの。
そこで,頭慢さんや愛の世代ズとも知り合うことができた。

川瀬さん

古田史学を取り入れて著書(『徹底検証「新しい歴史教科書」』シリーズ)を
書かれていることで連絡をとって以来のお付き合い。元・中学社会の先生。
時々,私の「詰め甘い文章」に,鋭い「喝!」を入れて下さる方。

イマジュンさん

若手の小学校の先生。「フレッシュ!」が合言葉の元気なブログのサイトも開設。
「夢ブログ」にコメントしていただいて以来のお付き合い。
いきものがかりなどの情報は,彼のブログからのものが多い。

すーさん

関西の訪問学級の女性の先生。ちょっとちがう角度から子どもたちと関わる。
年齢がほぼ同じためか,話題が共通。また,『たの授』の読者で,教材・おもちゃを大活用。
開設するブログ「ひまわり」は,もうすぐ10万アクセスに近づく。

千恵さん

私の教え子で,現在彼女が大好きなカナダに在住し,働きながら旅行している。
高校時代は「埼玉・社会の科学サークル」にも参加してくれた。時々「夢ブログ」に
掲載されている「カナダ報告」は彼女のもの。写真が載せられなくてごめんなさい。

mineさんやSさん,Oご夫妻を始めとした仮説実験授業や社会科サークルの方々

あまり多くはコメントしていただけないので,その存在が読者には分かりにくいのですが,
毎日のように読んで下さり,サークルなどで交流している方々も少なくありません。
その集積が,「アクセス数」なのかな。

あじすきさんを始めとした古田史学を研究する何人かの方々

何人かの方に,コメントしていただいています。古田史学(古田武彦氏の多元史観を
正しい古代史像と考えて支持する会)の研究を,日本に世界に広めるためにも頑張りましょう。
私たちの交流の輪が広がることが大切です。ちなみに私は,「多元」「古田史学会報」
「東京古田会ニュース」の3つの研究レターを読んでいます。例会にはなかなか行けないので…。

その他の「夢ブログ」の関係者の皆さん

私はおっちょこちょいな方で,けっこう気軽に他のサイトにコメントを入れたりするのですが,
いろいろな事情でできない方も少なくないと思います。
ペンネーム(ハンドルネーム)で参加していただけるとうれしいです。
私は,ケータイ・スマホはやりませんが,パソコンのインターネットを利用した「ブログ」は,
これからも大いに活用していきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

« 酒わにて | トップページ | アクセス解析 2015年1月 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

肥さん、明けましておめでとうございます。
名前を挙げていただき、ありがとうございました!
肥さんの常に学ぶ姿勢や、日常に楽しみを見出して過ごす姿に、
いつも刺激をもらっています。
ブログを通して生まれたつながりに感謝します!
今後ともよろしくお願いします!

イマジュンさんへ
年賀コメントありがとうございます。

私も昔(30年前)は若かったのですが,
やはり寄る年波には勝てず,
加齢現象に悩む今日この頃です。
せめて気持ちだけは若くありたいと
イマジュンさんのサイトを訪問し,
いろいろ学ばせていただいています。
今後ともよろしくお願いします。

755888
7   なんといっても肥さんの ブログは
55  GOGO進みゆく 話題は豊富に 万華鏡
888 末広がりも三つ重ね 進化成長発展 限りなし


No.2にご紹介いただきありがとうございました。
その紹介に恥じず作ってみました。
たまたまアクセス数がこんな数字でした。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

「755888」の祝い歌,ありがとうございました!
翔空さんにかかると,ただの数字が,
魔法にかかったように素敵な言葉に変身しますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒わにて | トップページ | アクセス解析 2015年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ