« 昨日の部活動 1/26 | トップページ | 世間は狭い »

2015年1月27日 (火)

週末に向けて

土曜日に「農家」に行き盛り上がるために,
計画をしっかりしておかなければならない。

火曜(本日)・・・もう1時間分,授業の用意をしておきたい。
どういうわけか,あるクラスだけ授業がつぶれない。
毎週行っている「今週の手品」が決まった!(中身は内緒)
今年はだいぶレパートリーが増えた。
やはり毎週1回のノルマはバカにしたものではない。
マジシャン肥さん。

水曜・・・午後から出張。自習課題をしっかり作り,
大いばりで行ってこよう。
ただし,あまり行きたくない道徳の出張で,
しかも「交通整理係」である。
ただし,帰りしなに実家に寄れるメリットがある。
おっと,歯医者も忘れずに!

木曜&金曜・・・なんとかつつがなく過ごしたい。
ツツガムシというのが,昔猛威をふるったそうだ。
つつがないというのは,ツツガムシがいないということ。
ただし,これは聖徳太子の言葉ではなく,
倭国の天子を名乗った多利思北孤(タリシホコ)の言葉。
岩波文庫をしっかり読めば,阿蘇山のもとのこの人の言葉に
素直に接することができるのだが・・・。

土曜日・・・めでたく,「農家」へ。
「愛の世代ズ」を応援に行こう。
プラカードも作っていこうかな!

« 昨日の部活動 1/26 | トップページ | 世間は狭い »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 1/26 | トップページ | 世間は狭い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ