« 今日はもちろん「農家」へ向かう | トップページ | 2月の楽しみ »

2015年1月31日 (土)

「おのくん」の唄

もしかしたらもう存在するかもしれない
「おのくんの唄」ですが,
肥さんバージョンということで,ご笑覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕の名前は「おのくん」です。
3年前にこの世に生まれました。

ソックモンキーというのを知っていますか?
靴下で作った人形,それがおいらです。

陸前小野駅の近所のおばちゃんたちの手で,
1体1体作られてます。
「めんどくしぇ」が合言葉です♪

僕の「里親」になってくれませんか?
僕は「里子」になって,日本を世界を旅する。

「おのくん」が日本や世界にたくさん増えることが,
この世に愛が増えている証(あかし)なんです。

僕を連れて陸前小野を訪ねることを「里帰り」といいます。
「おのくん親ばかの会」というのもあると聞きました。

僕の名前は「おのくん」です。
3年前にこの世に生まれました。

僕の名前は「おのくん」です。
3年前にこの世に生まれました・・・。

« 今日はもちろん「農家」へ向かう | トップページ | 2月の楽しみ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やはりありました。

・・・・・・・・・・・・・・

ヒダマリノキセキ

2014年3月2日 · .ゆるキャラ『おのくん』のテーマソングを
ご縁あって歌わせていただきました\(^o^)/

みなさん『おのくん』ってご存知ですか?

http://ameblo.jp/hidkis/entry-11786207618.html

『おのくんテーマソング』おのくんテーマソング-先日ご縁あって
ゆるキャラ『おのくん』の テーマソングを歌わせていただきました(*^^)v
『おのくん』は 宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」の人々の
住居ameblo.jp

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はもちろん「農家」へ向かう | トップページ | 2月の楽しみ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ