« 社会科サークルの新年会 2015 | トップページ | 週末の2つの大会に向けて »

2015年1月16日 (金)

久しぶりに38℃台

たくさん寝てだいぶ楽になったので,
2時間の社会科だけはやろうと,
午前9時前に家を出た。

自宅に一番近い「トコロバス」の時刻表。
普段は7時4分を利用するが,
次の便が9時4分というのは確認してあった。
それを利用した。

学校に着いた時,もちろん学校は「営業中」だったが,
とにかく何が起こるかわからないので,
余分にプリントを印刷して教室に向かった。
ところが,ちょっと遅れて行ったこともあって,
すでに英語のO先生とAEТのТ先生は
授業を始めていた。

職員室に戻って,体温計で体温を測る。
なんと久しぶりに38℃台であった。
この時点で教頭先生に早退を勧められる。
プリントが2枚あるのでなんとかなるが,
明日の4時間の授業や
週末の土日のバレー部の大会のことを考えると
大事を取った方が良さそうだ。

私は体温計をしまうと,自習課題を机上に残し,
職員室をあとにした。

« 社会科サークルの新年会 2015 | トップページ | 週末の2つの大会に向けて »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会科サークルの新年会 2015 | トップページ | 週末の2つの大会に向けて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ