« 大学駅伝 2015 | トップページ | 昨日の部活動 1/5 »

2015年1月 5日 (月)

『おら、おのくん』が届く

アマゾンに注文しておいた上記の本が,
昨日我が家に届いた。
カメラが調子が悪くて写真を載せられないが,
20センチ×15センチくらいの小型の写真本で,
おのくんとは,どういう人形なのか。
どういう形で被災地の人とつながっていくのかなどが紹介されている。

(1)おのくんを1体1000円で購入して「里親」になる。
(2)おのくんと宮城県東松島市に行くことを「里帰り」という。
(3)おのくんを通して被災地の支援を展開していく。

こんな感じであろうか。

「おのくん公式HP」というのもあるので,
詳しいことはそれを見てほしい。
私もこの冬,おのくんの「里親」になるつもりである。

前にも書いた通り,私の被災地訪問を始めた地域が,
ちょうどおのくんの舞台となっている地域だったという奇縁がある。

「おのくん公式HP」

« 大学駅伝 2015 | トップページ | 昨日の部活動 1/5 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

宮城県東松山市???
って見たらやはり違うようですよ。
東松島市でしたね。

今日岩手から戻ってきたので
29日以来の記事をまとめて読ませていただきました。
それぞれの記事が楽しくやはり肥さんだねと
思いながら読ませていただきました。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

「東松山市→東松島市」その通りです。
さっそく訂正させていただきます。

最近,こういうミスが多すぎる!
(読者のつぶやき「前からそうだった気もするが・・・」苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大学駅伝 2015 | トップページ | 昨日の部活動 1/5 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ