« 本の整理 | トップページ | 房yaの「明太子と大葉と海苔のスパゲティー」 »

2014年12月30日 (火)

おでんの唄

「おでんの唄」というのをさっき作りました。
昨日からおでんを食べているので,
それぞれの具を見ていたら,自然に歌詞が出てきました。
(   )の中には,それぞれの状況によって,
クラスでも,学校でも,会社でも,社会でも,
入れたい言葉を入れればいいと思います。
誰か作曲してくれないかなあ?

希望を言わせてもらうと,
「農家」でお会いした
みるちぃさんに歌ってもらいたいのですが…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おでんの唄

あなたの好きなおでんの具は何ですか?
私の好きなおでんの具は・・・(ここまで語り)

ばくだん玉子に しみ大根
先見えちくわに ジューシーがんもどき
いろんな具があって いろんな味を出す
おでんのような (   )でありたい

色白はんぺん 小麦(色)のさつま
柔軟こんにゃく 堅物厚揚げ
いろんな具があって いろんな味を出す
おでんのような (   )でありたい

(サビの繰り返し)

« 本の整理 | トップページ | 房yaの「明太子と大葉と海苔のスパゲティー」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本の整理 | トップページ | 房yaの「明太子と大葉と海苔のスパゲティー」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ