« すごいぞ,霞ヶ関中! | トップページ | 進路クイズ »

2014年11月14日 (金)

房yaの「○○」

房yaの料理が美味しいことは,これまでの「夢ブログ」の記述でも
少なからず伝わったと思うが,
まだまだたくさんあるので,今回は「ひと口」CM。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・手作り豆腐 ~ 丸くて,滑らかで,いつもたのんじゃいます。
 クセがないのにクセになる!ぜひ1度お試しあれ。

・マーボー豆腐 ~ マスターの料理の幅はとどまるところを知らず,
 四川料理にも及んでいる。辛いのが苦手な私にも美味しかった一品。
 
・つくね ~ コリコリとした歯ごたえのある焼きつくねを
 タレと卵黄で食べる。このほかの「串焼き」もリーズナブル。

・ホタテのバター焼き ~ 最初に焼いて旨みを閉じ込め,
 そのあとバターでしっかり味を付ける。ホタテは私の大好物なのだ。

・たらのニンニク・ペッパー風味焼き ~ 私は基本的に白身魚は
 苦手なのだか,その私も大満足なのがこの一品。マスターえらい!

・たのんでみたいもの ~ 未注文の一品では,フォアグラ(仏: foie gras)
 の串焼きも「時間の問題」。ただ,クセになるのが怖い気も(肝にかけた)!

・グラスワイン ~ 乾杯にさわやかな白ワイン。健康も考えて
 ポリフェノールの多い赤ワイン。Yさんもお気に入りらしいです。

・ウーロン杯 ~ 美味しい酒とオシャレな料理に舌鼓を打ち,
 ほろ酔い時間を楽しむために,私はこれをよく注文します。

・日本酒と焼酎のボトル ~ 私は房yaに限らずボトルは入れない
 のですが,けっこう常連さんは,ボトルを入れているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ これまで「夢ブログ」に書いてきた「房ya」の紹介を,
小冊子にまとめる予定です。
先日12ページの試作品を持って行ったら,
マスターとYさんに喜んでいただけたので,
「カルボナーラ」と「○○」をさらに加えて,
A5判で15~6ページのものとなります。
題名は,「房ya なう!!」。
読んでみたいという方は,私まで。

(試作品です)

005_2

006_2

« すごいぞ,霞ヶ関中! | トップページ | 進路クイズ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すごいぞ,霞ヶ関中! | トップページ | 進路クイズ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ