« もうすぐ,74万アクセス! | トップページ | 74万アクセス »

2014年10月26日 (日)

社会の科学・授業書 用語・歴史教育研究会

上記の研究会が,11月16日(日)に開かれる。
県大会の翌週で,生徒たちはテスト勉強期間
(ということは,私はテスト作成期間)だが,
それを利用して参加してこようと思う。

主催者は,昔から仮説実験授業研究会で
お世話になっている落合さん。
特に,ミニ授業書《沖縄》では大変お世話になった。

今回は「日本」とか「天皇」とか,
古代史にもからんだ授業書や読本の作成が話題らしいので,
古田史学(多元史観)に学んだ私としては,
触手が動いたというわけだ。

どんな研究会だったかは,後日この「夢ブログ」で報告したい。
なお,会場は深大寺の近くで,寺の散策もでき,
有名な深大寺そばも昼食で食べる予定とのこと。
もし参加してみようという方があれば,ご一緒しましょう。
ということで,テスト問題を早めに作らなければネ。

« もうすぐ,74万アクセス! | トップページ | 74万アクセス »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ,74万アクセス! | トップページ | 74万アクセス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ