« 社会科部員研修会 2014 | トップページ | 昨日の部活動 10/30 »

2014年10月30日 (木)

3人オフ会

昨日,九想さんと翔空さんと私で,「3人オフ会」をした。
なんと翔空さんは自宅からから1時間以上歩き,
九想さんと私のために,
「おみやげ」を持ってきて下さった。
(九想さんも自宅から2時間近くかけて)

九想さんには,ケーナを持ってきて下さった。
実はケーナは九想さんの好きな楽器の1つで,
翔空さんの持参されたものは十分に実用に耐えるものだった。
次回のオフ会で演奏を聴くのを楽しみにしたいと思った。
私がギターで,お2人がケーナで,
「コンドルは飛んでいく」かなんかを演奏できたら,
オフ会はさらに盛り上がるだろう。
もっともそれを実現するには,防音対策が必要で,
オフ会の会場をどこにするかから
検討しなければならないかもしれない。

一方私には,翔空さんが学校の研修会でもらったという資料
(講師の自己紹介)を持ってきて下さった。
なんと,その裏には「夢ブログ」が印刷されていたのだった!
なぜかというと,そのS先生は私が2007年に
向陽中に勤務していた時,やはり研修に来て下さり,
その報告を私が翌日の「夢ブログ」に掲載。
それをインターネット検索して見つけたS先生が,
ご自分の資料の裏に「こんな内容です」という紹介として
添付されたということであった。
翔空さんから「「夢ブログ」が講師の資料の裏に載っている」
と聞いた時は気が気でなかったが,
その内容は「いい研修を受けられた」という報告だったので,
事なきを得たという次第。

以上2つの話題を書いたが,ほかにもたくさんの話題が飛び出し,
縦横無尽の会話の末,オフ会は「お開き」となった。
(私の「第一次睡眠タイム」も近づいた) 
約2時間半「もっさん」にお邪魔したことになる。                                                                                                                                          

« 社会科部員研修会 2014 | トップページ | 昨日の部活動 10/30 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

肥さん、昨夜は楽しかったですね。
まさか翔空さんがケーナを持ってくるとは思いませんでした。
あそこで吹くのは迷惑かなとは思いましたが、ちょっとだけ吹かさせていただきました。
また飲みましょう。

今日、4時間近くかけて一般道で軽井沢に帰ってきました。
高速代が高いものですから節約です。
疲れました。

九想さんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそ,楽しかったです。
翔空さんにいろいろ持ってきていただき,
楽しむことができましたね。
3人ともブログで毎日のように「会っている」わけですが,
やはり実際に会うオフ会は楽しいです。
また,いっしょに飲みましょう。

PS 軽井沢まで4時間!お疲れさまでした。

先日はありがとうございました。
肥さんのお誘いのおかげで楽しいひとときを過ごせました。
今回は聞き役にと思って、出かけましたが
また、話しすぎてしまいました。失礼はなかったかと
反省しております。
ケーナを聞けたこと、吹く人が吹けばっかり音がでることがわかり
再チャレンジしてみようかとも思います。
聞いてもらえるまでは難しいでしょう。きっと。

お土産ほどでもないですが、喜んでいただきよかったです。
次回こそは、聞き役に回りたいと思います。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそ,いろいろお土産を考えていただき,
感謝しております。
ケーナもどうぞ頑張って下さい。
また,研修会の資料の裏に「夢ブログ」。
そちらも事実が判明して一安心いたしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会科部員研修会 2014 | トップページ | 昨日の部活動 10/30 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ