« 昨日の部活動 10/27 | トップページ | 「日本」国号と「天皇」称号の研究 »

2014年10月28日 (火)

夜更かし肥さん

「早寝早起き」を旨としてきた私だが,
最近夜中に目が覚めてしまったのをきっかけに,
「夜更かし肥さん」と化してしまっている。

何時間か寝ているので,頭はスッキリしているが,
実は時計を見ると深夜なのだ。
「草木も眠る丑三つ時」ということで,
とても静かな時間。

ここで油断して「YouTube」で
「古代史の講演」などを観てしまい
(最近のお気に入りは添田馨さんの「九州王朝の貨幣について」),
翌日は睡眠不足でつらい思いをするなんてことが・・・。

「睡眠も仕事」と心得て,しっかり取りたいが,
1度「夜更かし」のクセが付いてしまうと,
なかなか「脱出」できないんだよね。(。>0<。)

« 昨日の部活動 10/27 | トップページ | 「日本」国号と「天皇」称号の研究 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 10/27 | トップページ | 「日本」国号と「天皇」称号の研究 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ