« 富岡中との練習試合 | トップページ | 楽天が投打が噛み合い61勝目 »

2014年9月24日 (水)

九想さんとのオフ会

昨日,私のパソコン・インターネットの師匠である
九想さんとオフ会を行った。
「人生にとって幸せとは何ぞや」の話もよかったが,
一番盛り上がったのは,居酒屋でアルバイトをしている
卒業生が誰なのかを特定する作業だった。
マスターにも協力していただいてようやく判明した。
中1で担任した生徒の特定をできてよかった。
5年の月日は内面はわからないが,外見を明らかに変化させる。
自分では変化していないつもりだが,
人間は確実に変わっていくのだ。

PS わが家では観ることのできない
ブルーレイの「アナと雪の女王」を九想さんに差し上げた。
観ることはできましたか?

« 富岡中との練習試合 | トップページ | 楽天が投打が噛み合い61勝目 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

昨夜はお疲れ様でした。
久しぶりに痛飲し、したたか酔ってしまったので昨日はブログを休みました。
さっき、昨夜のことを「緑の3人」という九想話にしました。
写真も載せてしまいました。
また埼玉に来たらよろしくお願いいたします。

昨日はありがとうございました。
そういえば,「緑の3人」が最初の盛り上がりでしたね。
めったに緑のシャツは着ないのですが・・・。

私も久しぶりの痛飲で,楽しかったです。
九想さんのお陰です。

アナ雪私もまだ見ていません。がこの夏の夏祭りで当たってしまいました。
今年は役員(そうでない年はほとんど行きません)で、抽選券を出しておいたところ
4等に当たってしまいました。確かに2枚入っていました。
あの主題歌を訳詞した方の苦労話をラジオで聞き、映画館で見たいと思っていたのですが
かなわず、でもあれは大きなスクリーンだよな思いつつ見ていません。
そのうち見てみたいものです。

オフ会の様子、楽しそうでしたね。
話題もいろいろあったようで2人のブログを読むと伝わってきました。

「アナと雪の女王」は,久しぶりにみんなが
「自分の気持ちを乗せて歌っている歌」という気がしました。
私も映画館の大画面で観てみたいと思うのですが,
暗い映画館は私にとって催眠効果バツグンなものですから,
DVDで楽しみました。
どうぞ翔空さんは,映画館でご堪能下さい。

また3人でオフ会をしましょう。

三人オフ会いつでも順応できます。
都合よければ、新所、川越どこでもオッケー。
メルアド入れておきます。
よろしくお願いします。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

3人のオフ会,またやりましょう。
楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富岡中との練習試合 | トップページ | 楽天が投打が噛み合い61勝目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ