« セーフティー・リード | トップページ | 吉永小百合さんの記事 »

2014年8月 7日 (木)

東京都の中学校と練習試合

昨日は,東京都の中学校(東村山四中)と練習試合をした。
県境という心理的な壁があって,今までやっていなかったが,
(実際の距離は,自転車で30分しかない)
東村山市には7つの中学校があり,
そのうち6つに男バレがあるというので,
今後の練習試合の可能性が広がった。
(所沢市には15校中4校しか男バレがなく,
大会前にはちょっと練習試合がはばかられる)

7ー0(25ー13,25ー10,25ー18,25ー10,
25ー8.25ー9,25ー12,25ー11)

あちらは,新チームの初戦,
こちらは3年生が2人抜けただけのチームで,
練習量と経験の差が出たという感じだろう。
またいつかお相手願いたい。
(昨日も,センスのある選手や
サーブのうまい選手がいた)

2年生のプレーはだいぶ計算できるようになってきた。
それに加えてうれしいのが,1年生の台頭である。
それぞれ自分の得意なサーブやレシーブで見るべきものがあった。

昨日も,木下兄コーチにお世話になった。
また,保護者の参観が2名あった。

« セーフティー・リード | トップページ | 吉永小百合さんの記事 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セーフティー・リード | トップページ | 吉永小百合さんの記事 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ