« さいたまの会(1日目) | トップページ | 血液検査でがんを発見できるようになる »

2014年8月19日 (火)

主治医の見つかる診療所

昨日,上記の番組を観た。「血管若返りSP」の特集だった。
簡単にまとめると,以下のような内容だった。

(1)葉酸の豊富な食品を食べよう
(2)「死ぬことを忘れてしまった島」に学べ
(3)有酸素運動をしよう

取材先は多彩で,参考になった。
次のような感じだ。

(1ー2)埼玉県坂戸市の取り組みが紹介されていて,
緑黄色野菜中心(緑茶や枝豆や海苔もよい)の食生活で,
血管年齢の若い人が多かった。
(2ー2)イカリア島(イカロスに由来)の人々に学ぼうということで,
ワインとハチミツ,坂の多い土地の生活が,
健康増進のカギを握っていそうだ。
この島は「死ぬことを忘れてしまった島」とあだなが付くほど,
高齢者が多いという。
(3ー2)私は水泳はやらないので,私の場合ウォーキングかな。
できたらもも上げをするといいと言っていた。

要するに,野菜を多めに摂り,適度な運動をするという
健全な生活がいいという。
当たり前といえば当たり前の結論だが
今はこれがなかなかできないんだよね。

« さいたまの会(1日目) | トップページ | 血液検査でがんを発見できるようになる »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さいたまの会(1日目) | トップページ | 血液検査でがんを発見できるようになる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ