« 職場体験 2014 | トップページ | 昨日の部活動 6/18 »

2014年6月18日 (水)

愛が伝わるか?

私のパソコン&インターネットの師匠・九想さんの「九想話」に,
「へんなブログ村」という題名でこんな話が出ていた。
先日「湯川」という題名で写真のみのブログをアップしたが,
文字がなかったためか,ブログ村に更新したと認識されなかったという。
そこで,私は以下のような実験を提案した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真だけでは,反応しないシステムなのでしょうかね。
それを知るのに,こういう実験してみてはいかがでしょう。
題名「あ」本文「い」という二文字でブログを書くのです。
そうすると,多分次の日に「あ」という題名の
ブログが更新されたと表示されると思うのですが。
さて,「あ」と「い」,つまり愛が伝わるか?
なかなか興味深い実験ではないでしょうか。
(ブログの内容を考える手間も,1話分減ります)

« 職場体験 2014 | トップページ | 昨日の部活動 6/18 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

先ほど「ブログ村」を訪問してみたところ,
写真だけの「湯川」もアップされていました。
すると,何が問題だったのでしょうか?
よくわからないですねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 職場体験 2014 | トップページ | 昨日の部活動 6/18 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ