« 六二三八六八九八一五 五三に繋げ我ら今生く | トップページ | 楽天が則本の好投で28勝目 »

2014年6月29日 (日)

学総体・地区大会 2014

昨日は,上記の大会で富岡中に行ってきた。
会場には8校(そのうち2校のみ県大会へ)が終結し,
異様な雰囲気をかもし出していた。

対富士見西中 0ー2(16ー25,16ー25)

これがこの日の,わがチームのすべての結果であった。

第1セット開始直後いきなりの5失点。
せっかく途中で挽回して2点差まで詰めたのに,
自滅して最後は9点差をつけられた。
第2セットは4点先制し好スタートを切ったが,
途中9連続失点を喫してひっくり返された。

せっかくテスト前の部活停止期間に
3日間特別練習をさせてもらい,
コーチにも富士見西中対策を教えていただいたが,
その前にいつもの自分たちの悪い癖が出てしまった。
(レシーブの癖,トスの癖,スパイクの癖・・・)
残念!

木下兄コーチには昨日もお付き合いいただき,
ありがとうございました。
なかなか指導されたことが身につかずスイマセン。
また,保護者の皆様には,お忙しい中,また雨の中,
たくさん応援に来ていただき,ありがとうございました。
今年は珍しく梅雨らしい梅雨で,
その中での荷物の運搬は本当に助かりました。

これで3年生を頭とする現チームは終了し,
2年生を頭とする新チームがスタートすることになった。
3年生の2人(K君,S君)は,今までご苦労様でした。
昨年のチームのマスコット的存在の1年間方が
ずっと楽だったと思うが,
部長・副部長としてチームを引っ張る大変さを
この1年間で学ぶことができたと思う。

また,新しく部長になったI君,副部長のN君とS君。
そして,1年生のリーダーW君,しっかり頑張って欲しい。
「しっかり頑張る」とは,「他の部員の手本として
自分の後姿を見せる」ということだ。
人は見てほしい「前姿」ではなく,
見てほしくない「後姿」をマネするものだからね。

新チームの始動は,テスト明けの7/4(木)。
午後2時頃ということになるだろうか。

« 六二三八六八九八一五 五三に繋げ我ら今生く | トップページ | 楽天が則本の好投で28勝目 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 六二三八六八九八一五 五三に繋げ我ら今生く | トップページ | 楽天が則本の好投で28勝目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ