« CDアルバム「古墳deコーフン!」 | トップページ | 5分間テスト »

2014年5月 7日 (水)

ユーモアのある看板

先ほど「めざましアクア」の番組の中で,
ユーモアのある看板の話をしていた。

「ここからA市」という看板はよく見かけるが,
「あっ,そう」という感じである。
それに対して,「A市まで約40000キロ」というのは目を引く。
(ちなみに4万キロは地球一周の距離)
A市のユーモアのある歓迎ぶりを感じて,
思わず笑顔になるかも・・・。

一方,「ここで放り投げるのはカンビンしてね!」とは,
ユーモアでゴミの不法投棄を防ごうとするもの。

もう1つ,「不法投棄を見つけて,沖縄旅行に行こう!」。
ほんとかいなと思ったら,地元に聞くと
ちゃんと抽選で2名を招待する準備をしているとのこと。
不法投棄にかかる費用は,沖縄旅行以上なのだろう。
それほど不法投棄に悩んでいるんだなあ。

では,私も1つ。
「次のGWまで,約365日となりました!」
バイバイ,今年のゴールデンウィーク!

« CDアルバム「古墳deコーフン!」 | トップページ | 5分間テスト »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CDアルバム「古墳deコーフン!」 | トップページ | 5分間テスト »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ