« SТAP細胞 | トップページ | プロ野球キャンプイン 2014 »

2014年2月 1日 (土)

お手柄!

昨日の放課後の部活動で,「お手柄」があった。

冬場を迎えてボールの数も減ってきた昨今,
体育館の天井には,5つのボールがハマっている。
(ちょうど天井とそれを支える金属の棒のすき間に!)
まことにうらめしく思っていたのだが,
昨日は「あれを取ってみよう」という気になった。
(方法は,アンダーパスを強めに上げるというものだ)

とはいえ,ニューボールをまた天井に取られては元も子もない。
チャレンジは,そうなってもいいようなボールで試みた。
するとチャレンジし始めて間もなく,さっそくAさんの「お手柄」が!
(Aさんには,「優秀選手」の称号がプレゼントされた)

「これは行けそうだ」というので,2個目をめざしたが,
惜しいタイミングはたくさんあったが,
2個目をゲットするというわけにはいかなかった。
(もう1つは行けそうなんだけど・・・)

※ バレーボールは,1個5000円位します。

« SТAP細胞 | トップページ | プロ野球キャンプイン 2014 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SТAP細胞 | トップページ | プロ野球キャンプイン 2014 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ