« カロリー制限か,糖質制限か | トップページ | 昨日の部活動 1/7 »

2014年1月 7日 (火)

女性は水分でできている

深田恭子が出てくるポカリスエットのCMで,
上記のコピーが使われている。
なんとなく聞き流してしまいそうだが,
本当にそうなのかと疑ってみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「男女 水分 人体」で検索してみたら,
「ヤフーの知恵袋」に以下のようなものがあった。

「人体は70%が水といいますが・・・。」
daijojo312さん

人体は70%が水といいますが・・・。
それは一般人だけなんですか?
たとえば筋肉ムキムキの格闘家も70%は水なんですか?
あと、男女での水比率の違いはありますか?

「ベストアンサーに選ばれた回答karatysllmさん」

詳しいことはわかりませんが、むしろ
「筋肉と脂肪ならば筋肉のほうが水分が多い」らしいです。
そして男女でいえば男性のほうが筋肉あるので

>男性:約55%~65%、女性:約45%~60%

70%というのは子どもまでも含んだ平均ですかね。

参考
>水と生命「人間と水」 水大事典 水と生きるSUNTORY サントリー
http://www.suntory.co.jp/company/mizu/jiten/drink/dr_04_01.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これによれば,「男性は水分でできている」!?

ちなみに赤ちゃんは,80%が水分という話を
聞いたことがあります。
「赤ちゃんは水分でできている」が正解!?

« カロリー制限か,糖質制限か | トップページ | 昨日の部活動 1/7 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カロリー制限か,糖質制限か | トップページ | 昨日の部活動 1/7 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ