« 春の高校バレー 2014 結果 | トップページ | 昨日の部活動 1/13 »

2014年1月13日 (月)

1年生大会 2014

昨日は,向陽中において今年度の1年生大会が行われ,
生徒たちと参加してきた。

対東中 2ー0(25ー15,25ー11)

大事な初戦は攻守とも生徒たちのいいところが出て,
連続得点にベンチも保護者もわいた。

対向陽中 0ー2(17ー25,18ー25)

前半リードしながら後半10連続失点の
大崩れをした第1セット。
その流れを断ち切れず,2ー8からの
苦しいスタートを切ってしまった第2セット。
彼らとの戦いは今後も続くわけで,
大きな研究課題だと思った。

対富岡中 2ー0(25ー21,25ー21)

大激戦の第1セットを取るには取れたが,
ここでエースのN君のケガ退場が発生!
セッターのI君のサーブなどで
連続10得点で好スタートを切った第2セットだったが,
最後は粘り強く追いついてくる相手校を
なんとかしのぎ切ってあげた2勝目。

この結果,3校が2勝1敗で並ぶということになった。
そこで効いたのが得失セット差。
東中と上山口中が(得)4セット(失)2セットに対し,
向陽中が(得)4セット(失)3セットとなり,
さらに得失点差で,わが校が「1位通過」となり,
東中とともに来週行われる地区大会へと進んだ。
(1/19,富士見東中にて)

富岡中はこの日1勝もあげられなかったのだが,
初戦の向陽中戦で1セット奪取したことが,
この大会の運命を分けたといっても過言ではなかった。
各校との試合でも平均20点ほど取っており,
今のところ4校の差は大きくないと思った。

木下兄コーチにはこの日も指揮をとっていただき,
ありがとうございました。
また,多くの保護者・家族の方に応援に来ていただき,
ありがとうございました。
どうぞ来週もよろしくお願いいたします。

« 春の高校バレー 2014 結果 | トップページ | 昨日の部活動 1/13 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の高校バレー 2014 結果 | トップページ | 昨日の部活動 1/13 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ