« 九州年号を探そう! | トップページ | 千恵さんの「カナダ報告」 4年目(4) »

2013年11月24日 (日)

昨日の部活動 11/23

昨日は東中に来ていただいて,
練習試合を行うことができた。

部員もほぼ同じ人数で,実力も似たり寄ったりだ。
しかし新人戦では,0ー2(12ー25,20ー25)で敗れている。
今回はどうだっただろうか?

3ー3(25ー16,19ー25,21ー25,20ー25,25ー23,25ー19)
接戦といえば接戦だが,両者ともまだまだ失点が多すぎるという感じだろうか。

(1)サーブでの失点(誰もじゃましていないのに)
(2)消極的なレシーブ(「自分が上げるぞ!」という強い気持ち)
(3)消極的なアタック(「自分が決めるぞ!」というエースの自覚)

明日の狭山経済杯の相手は,全部昨日より強いと思ってくれていい。
昨日の反省を生かした「積極的バレー」を見せてほしい。

昨日は木下兄弟を含め,4人の助っ人の方々に来ていただいた。
また,多数の保護者の方にご観戦いただいた。
どうもありがとうございました。

« 九州年号を探そう! | トップページ | 千恵さんの「カナダ報告」 4年目(4) »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州年号を探そう! | トップページ | 千恵さんの「カナダ報告」 4年目(4) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ