« 侍ジャパン,台湾に2連勝 | トップページ | 古代史セミナー 2013(1日目)  »

2013年11月10日 (日)

備えあれば憂いなし

今回の古代史セミナー参加に際し,
私は延長コード2本(2mと3m)を持参した。
これまでは充電しつつ遠慮気味にパソコンを使っていたが,
今回は数少ないコンセントから長くコードを引き,
そのコードにはコンセントが複数付いているので
ほかの方にご迷惑をかけることもなく,
私自身パソコンを打ちながらだったので
話の理解もしやすかった。

ちょっとお金は使ったが,
こういう研究会への参加スタイルとして,
今後もやっていきたいと思った。

あと,デジタル録音機も持ち込んだので,
全部の講演を収めることができそうだ。
やはり,機械の活用が大切なんだな。

ただし,デジカメからパソコンに写真を送るコードを
持ってくるのを忘れてしまった。
ということで,「2勝1敗」ではあった。

« 侍ジャパン,台湾に2連勝 | トップページ | 古代史セミナー 2013(1日目)  »

古田史学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 侍ジャパン,台湾に2連勝 | トップページ | 古代史セミナー 2013(1日目)  »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ