« 総合訪問の指導案の作成 | トップページ | 総合訪問の指導案の作成(2) »

2013年10月15日 (火)

「あまちゃん」総集編

昨日は,上記の放送の日でもあった。
テレビの番組欄を出掛けに見て,
録画することを思い出し,
あわててビデオをセットして学校に向かった。

帰宅して確認してみると,バッチリ録画は成功!
今それを観ながらブログを書いている。

以前「九想話」で紹介されていたように,
話は宮藤官九郎・作の楽しい展開で,
主役の若い高校生たちを
大勢の俳優・女優たちが支えている印象だ。
毎日チェックしたくなる気持ちもよくわかる。

昔の芸能界と今の芸能界(AKB48など)の様子を描き,
その線で行くのかと思いきや,
それが東日本大震災で一変する。

しかし,最後には希望につながる終わり方で,
力をもらえたような気がする。
次は,私たちが何をするかだ。
特別なことではなく,自分の立ち位置から・・・。

九想さんは番組終了後「あまロス」に陥(おちい)られたそうだが,
私は「総集編だけ」なので,それはないかな。

スリーJプロダクション (‘jjj’)/

« 総合訪問の指導案の作成 | トップページ | 総合訪問の指導案の作成(2) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 総合訪問の指導案の作成 | トップページ | 総合訪問の指導案の作成(2) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ