« 『真実に悔いなし』を読み始める(5) | トップページ | 『真実に悔いなし』を読み始める(6) »

2013年10月28日 (月)

千恵さんの「カナダ報告」 4年目(3)

三ヶ島中時代の教え子であり,現在カナダ在住の千恵さんから,
また「カナダ報告」をいただきました。
ありがとうございます。
日本でもだいぶ秋が深まってきましたが,
カナダではひと足先に雪が降ったようですよ!w(゚o゚)w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
肥沼先生

こんにちわ。
私のカナダでの生活も4年目となり、
1年目2年目のようになかなか新しい発見を
する機会が減ってしまったように思うのですが、
日常生活の中の様子をこれからも報告させて頂ければと思います。

本日、雪が降りました。
今シーズン初雪です。
そんなに積もってはいませんが。地面が白くなっています。
私がカナダに来てから、一番早い雪だと思います。
(2年目3年目は初雪が12月だったと思います。
1年目は11月でした。)

こちらは、ちょうど今週末、
ハロウィーンパーティーのピークを迎えているようです。
本番は31日ですが、皆さん次の日、学校や仕事があるので、
ハロウィンに近い週末にパーティーをするようです。
子供が玄関にやってくるのは主に本番の10/31だそうですが。
職場でもハロウィーン用にお菓子を用意し始めました。

私は、昨日、お休みでしたが、今日は仕事なので、
とくに何もできそうにないのですが、
近所の家で、とっても本格的な飾り付けをしているところがあるので
通勤がてら、鑑賞を楽しみたいと思っています。


肥沼先生も何かハロウィーンの予定はありますか?
私が子供だった頃に比べると
ハロウィーンというイベント自体が
大分日本でも広まったという印象を受けています。

10月もあと数日ですね。
こちらではすでにクリスマスのデコレーションが店頭に並んでいます。
日本はどうでしょうか?

また報告を送りますね。
それでは。

近藤千恵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千恵さん,ありがとうございます。
これからも大発見でなくてよいので,
「小さな発見」を時々送っていただけたら幸いです。
そのような「小さな発見」をし続けることが,
幸せの見つけ方のような気がしています。(o^-^o)

ではまた。

« 『真実に悔いなし』を読み始める(5) | トップページ | 『真実に悔いなし』を読み始める(6) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『真実に悔いなし』を読み始める(5) | トップページ | 『真実に悔いなし』を読み始める(6) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ