« 楽天が好投の則本を援護できず敗れる | トップページ | 本日の昭島サークル »

2013年10月19日 (土)

ダイエット仲間

東京の小沢さん(同世代の中学美術の先生)が,
「ボクの健康法~ああダイエット10年」
という資料を送ってくれた。
私も「計るだけダイエット」の情報提供者として登場させていただき,うれしい限りだ。
(飽きっぽい私も,これは継続中)

小沢さんの書いていた,南雲吉則さんの『50歳を超えても30代に見える生き方』
(講談社プラスアルファ新書)は私も入手し,検討した。
しかし,あまりにもすご過ぎて,
参考にはなったけれど,私には無理そうということで,
現在は「計るだけダイエット」+「呑んだ次の日の朝食はゼリー飲料」
というやり方で体重調整をしている。
(1袋で100キロカロリーぐらい)
バナナの方が値段は安いのだが,
とても甘いのと皮の処理がちょっと・・・。

そのお陰で4月からの半年で5キロほど減量し,
卒業生が訪問するたびに,
「肥さん,やせたんじゃない?」と言われ喜んでいる。

11月2日(土),ニコたのサークルには参加できるかも!

« 楽天が好投の則本を援護できず敗れる | トップページ | 本日の昭島サークル »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天が好投の則本を援護できず敗れる | トップページ | 本日の昭島サークル »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ