« 『地球のいま そして 未来』 | トップページ | 『真実に悔いなし』を読み始める »

2013年10月21日 (月)

昨日の部活動 10/20

昨日は,午後1~5時のコマだった。
あいにくの雨,しかも体育館の半面を
男女いっしょに使うという悪条件だったが,
木下兄コーチのご指導のもと,
楽しく練習することができた。
本当に感謝の一語に尽きる。

良くも悪くも,現在実力は男女差がほとんどなく,
「男女いっしょに練習する」というやり方は,
そんなに無理がないと思うし,
むしろ男女共修という学校生活と同じやり方は,
生徒たちのやる気を引き出すには最善と思う。
30名近くを指導するコーチにしてみれば,
とても大変な話ではあるが・・・。

男バレのТシャツは,ワンポイントのマークも決まり,
いよいよ注文をとる段階に入る。

なお,昨日の部活動とぴったり並行して行われる予定だった
楽天VSロッテのCSファイナルシリーズは,
雨のために中止となった。

その代わりといってはなんだが,
本日午後6時半よりテレビ東京で,
楽天VSロッテ戦が中継される。
(最大延長が午後11時28分)

楽天・辛島とロッテ・唐川の先発。
楽天が勝てば,初の日本シリーズ出場が決まる。
ファンならずとも見逃せない1戦である。

« 『地球のいま そして 未来』 | トップページ | 『真実に悔いなし』を読み始める »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『地球のいま そして 未来』 | トップページ | 『真実に悔いなし』を読み始める »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ