« 「あきらめたら,そこで試合終了ですよ」(スラムダンク) | トップページ | 雨の東北・被災地訪問の旅 8/31 »

2013年9月 1日 (日)

ワールドグランプリ2013(中国戦)

ここまで3連勝の中国。
アメリカにストレートで勝った中国。
(しかも日本はアメリカに負けている)
とてもかなわないと思ったら,
戦い方を工夫すればけっこう点が取れると思った。
残念ながら,あと2点のところで終ったが・・・。

2ー3(16ー25,25ー18,24ー26,25ー21,13ー15)

YAHOO!スポーツより転載させていただく。

江畑幸子選手のコメント

2日間負けが続いていたので、絶対に勝ちにいくという気持ちで
この試合に臨んだが、勝てなくて悔しい。
昨日は出られなかった分、今日は爆発しようと思って試合に臨んだ。
最終セットはスパイクのタイミングが合わなくてミスをしてしまったので、
ミスではなく、つなぐプレーができればよかった。
メダルを取ったプライドがあるので他の選手には負けたくないし
、スパイクではチームの中で一番でありたい。
効果率がよくないので、決定率よりも効果率を落とさないことを課題としながら、
自分らしい攻撃をしたい。

木村沙織選手のコメント

昨日、一昨日は負け方が悪かったので、今日の練習前に全員で話し合って、
気持ちを切り替えて臨んだ結果、いい雰囲気で戦うことができたけれど、
最後を取りきれないと意味がないので悔しい。
監督やスタッフから『チームとしてディグが上がっているときは勝っている』
と言われ続けていた。
わかっていてもつながらない部分があったが、
今日の試合ではいつもより(ディグが)上がったので、
まだまだ足りないけれど少しは良かった。
明日でグランプリは最後。予選から良いところも悪いところもあったけれど、
最後に全員が一致団結して、今のチームでできる一番良いバレーをして明日は戦いたい。

« 「あきらめたら,そこで試合終了ですよ」(スラムダンク) | トップページ | 雨の東北・被災地訪問の旅 8/31 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「あきらめたら,そこで試合終了ですよ」(スラムダンク) | トップページ | 雨の東北・被災地訪問の旅 8/31 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ