« 第18共徳丸の解体始まる | トップページ | 楽天が美馬の粘投で71勝目 »

2013年9月11日 (水)

いきものがかりライブ in 横浜アリーナ 9/10

ついに,ついに,ついに,憧れの・・・
いきものがかりのライブに行って来た。heart04

所沢駅発,午後4時半の電車に乗って横浜に向かった。
横浜アリーナは新横浜にあり,「元町・中華街行き」では,
途中の菊名駅で乗り換えてひと駅だ。(駅から徒歩15分)
ちょうどサッカーのガーナとの試合(日産スタジアム)も
開催されていて,ものすごい混雑ぶりだった。

033_2

開演1時間前の午後6時に会場に着いたが,
アリーナ内も人がごった返していて,
とてもツアーグッズを買うどころではなかった。

035

午後7時,ついにいきものがかりのライブが始まった。
その内容は大変演出がしっかりしており,
ファンのマナーも良くて,充実した3時間だった。

では,「セットリスト」をどうぞ。

(1) 1・2・3~恋が始まる         
(2) 気まぐれロマンティック
(3) マイ・サンシャイン・ストーリーズ

  MC1 「こんにつあー!!」

(4) 風が吹いている
(5) あしたのそら
(6) なんで
(7) 恋愛小説

  MC2 「あなたは何県から来た?」「あなたは何10代?」

(8) 月と私と冷蔵庫・・・センターステージにて
(9) 東京・・・センターステージにて

  休憩(映像)

(10) MONSTAR
(11) ぱぱぱ~ら
(12) うるわしきひと
(13) キミがいる
(14) 笑っていいんだ
(15) 笑顔

  アンコール

(16) じょいふる
(17) ありがとう
(18) ぬくもり

1人ひとりにペンライトを腕時計風にしたものを貸し,
新しい演出の試みをしていた。
これがいろいろな色に変わり,会場を彩ってくれる。
(機械によって操作される)

今回の席は「立見席」で座ることはできなかったが,
へたな座席より動けて良かったかもしれない。
ただ,ステージ方向の背の高い高校生の動きが
あまりにも大きくて視界がさえぎられるのにはまいった。
また,1度立ってしまうとノリノリの曲だけでなく,
静かな曲の時も立って聴くのはなんとかならないものかなあ。
それはいきものがかりのメンバーも言っていた。

とにかく1万2000人のファンを3時間近く引きつける
いきものがかりのパワーに感動した肥さんだった。

« 第18共徳丸の解体始まる | トップページ | 楽天が美馬の粘投で71勝目 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

肥さんがいきものがかりのライブを見ていた頃、私は日本対ガーナのサッカーの試合をテレビ観戦していました。セレッソの柿谷と山口が試合に出ていてよかったです。柿谷が得点できなかったのは残念でしたが。それにしても、所沢から菊名まで乗り換えなしで行けるとは便利ですね。首都圏の相互乗り入れ恐るべしです。

すーさんへ
コメントありがとうございます。

相互乗り入れによって中華街が近くなったのに加え,
横浜アリーナや日産スタジアムも近くなりました。
なんだか子どもの頃自転車が運転できるようになって,
行動範囲が急に広がったのに似ています。(笑)

偶然です。私は息子と日産スタジアムに日本代表の応援に行ってました。川越を4時30分ごろ出て6時くらいに新横浜に着きました。コンサートもあったから、駅が人であふれていたのですね。

Sさんへ
コメントありがとうございます。

まさか日産スタジアムにSさん親子がいらしたとは・・・
まったく驚き・桃の子・山椒の木です。
行動の時間もほぼ同じでしたね。
さぞかし日本代表チームの勝利で盛り上がったことでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第18共徳丸の解体始まる | トップページ | 楽天が美馬の粘投で71勝目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ