« 台風一過 9/16 | トップページ | 楽天が逆転で74勝目 »

2013年9月18日 (水)

楽天なのに甲子園?楽天だから甲子園?

日本シリーズを楽天が戦う場合,
ホームとして宮城ではなく甲子園で戦うという計画があるらしい。
というのは,東京ドームなら5万人収容できるところを,
宮城では半分しか収容できないからだ。
そこで甲子園を借りて試合をすれば,
8000円×2万人=1億6000万の収入増となるというわけ。

甲子園といえば田中の地元だし,星野監督はもと阪神の監督だった。
また,東京ドームは巨人ファンがたくさん応援にくるが,
甲子園ならアンチ巨人ということで阪神ファンの応援が期待できる。
(本当かな?)

しかし,弱かった時代から楽天を応援してくれた
宮城のファンとしては裏切られた感は否めない。
また,東日本大震災からの復興に水をさすことになる。
これこそ本当の損失ではないだろうか。
私は何としても宮城でやってほしいと思うな。

« 台風一過 9/16 | トップページ | 楽天が逆転で74勝目 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 9/16 | トップページ | 楽天が逆転で74勝目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ