« 「汚染水1日300トン,海に」の記事 | トップページ | 考古学者・森浩一さんの訃報 »

2013年8月10日 (土)

楽天が田中の力投で57勝目

ソフト0 0 0 0 0 0 0 0 0 計0
楽天 0 0 0 0 2 3 0 0 X 計5

ソフトバンクの先発・帆足の調子が大変良く,
楽天・田中の連勝もこれまでかと思われたが,
頼りの楽天打線が中盤の5・6回に大爆発。
田中に開幕16連勝のプロ野球新記録をプレゼント した。
(昨年からの20連勝は,2人の投手と並ぶ日本タイ記録とのこと)

008_4

009_2

あるサイトに昨年の夏の話が出ていた。
なかなか勝てない田中に,星野監督がこうアドバイスしたという。
「要は「配球とリズム」や。中6日の現代野球なら,
お前は20~30勝してもおかしくない」と。
このアドバイスを前向きに生かした結果が,
昨年末の4連勝+開幕16連勝=20連勝につながっていると思う。
そして,それは打線にも刺激を与えた。
「(エースの登板する)勝てる試合は確実に勝とう」。
「チャンスをつなげて1点でも多く取ろう」。
「長打がなくても,単打を集めればいい」。
田中があと何連勝し,楽天がどこまで勝率を上げるか,
とても楽しみな夏となった。

ところで中6日の登板だとすると,田中の次の登板は8/16。
これは私がチケットを手に入れた西武との3連戦の1日目となる。
そして,前回負けたのが昨年の8/19の西武戦。
苦手の西武戦で17連勝目=21連勝目をあげ,
プロ野球新記録を打ち立てると共に,
「1年間負けなし」の偉大な記録にもチャレンジする。
(苦手の西武戦だが,今季は10勝目をあげた1試合のみの登板で,
つまり「勝率10割」ということだ!)

2位のロッテや3位の西武もなかなかしぶといが,
楽天の貯金(勝ち数-負け数)はこれで20となった。

« 「汚染水1日300トン,海に」の記事 | トップページ | 考古学者・森浩一さんの訃報 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「汚染水1日300トン,海に」の記事 | トップページ | 考古学者・森浩一さんの訃報 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ