« 「終戦 敗戦 1945年」 | トップページ | 映画「終戦のエンペラー」 »

2013年8月17日 (土)

楽天が田中の力投で60勝目

楽天 0 0 0 0 0 1 0 2 0 計3
西武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 計1

田中が8回を5安打10三振1四球1失点の力投で,
開幕17連勝(昨年から21連勝はプロ野球新記録)を飾り,
楽天を勝利に導いた。(ラズナーが17セーブ目)
1ー1で同点の8回表,先頭打者の銀次が4号ソロホームラン。
その後1死2・3塁のチャンスに松井稼の右犠飛で
さらに1点を加え,西武を突き放した。

007_3

008_2

006_4

【田中のインタビューの要旨】

「チーム全員で勝ったというのが1番うれしい。
先に点を取られないように意識したが,
先制してもらったあと,すぐ取り返されたのは反省点。
プロ野球新記録のことは,シーズンが終ってから振り返りたい。
楽天のファンがこんなに多いとは思わなかった。
明日もよろしくお願いします」

【監督&選手のインタビュー】

・星野監督「もうあいつには称賛の言葉がない。言い尽くした。
稲尾さんは針の穴をつく制球で「鉄腕」と呼ばれたが,
将大は「プラチナ」かな。彼はまだ向上するよ」
・43歳(田中は19歳年下の24歳)の斉藤投手「年齢は関係ない。
彼と一緒にプレーできることを光栄に思う」
・勝ち越しホームランを打った銀次「魂で打った。
田中は1点取ったら,勝ってくれると思った」

昨日は,歴史的な試合になりそうだということで,
私はもちろん西武球場に出かけたが,
楽天ファンはもちろん,西武ファンもたくさん球場に詰めかけた。
約3万人(2万9846人)だったという。

009_2

« 「終戦 敗戦 1945年」 | トップページ | 映画「終戦のエンペラー」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「終戦 敗戦 1945年」 | トップページ | 映画「終戦のエンペラー」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ