« 楽天が田中の好投で61勝目 | トップページ | 八面六臂の活躍をする中一夫さん »

2013年8月24日 (土)

人間ドック 2013

昨日は,今年度の人間ドックだった。
開始時間まで1時間ある午前7時半に
所沢市民医療センターに着いた時に,
そこにはすでに50人中26人が受付に名前を書いていた。
「いったい最初の人は何時に来たのか・・・」と思った。
「6時半から病院は開いている」と書いてはあったが。

私の苦手検査ベスト3は,

(1) バリウムを飲む胃検診・・・台の上でいろいろな体形とその後の排出の問題
(2) 「思いっきり息を吐く」という検査・・・咳き込みませんか?
(3) 血液検査・・・注射器はいまだに苦手

といったところかな。

午前11時には終って,食事。
「なるたけ水分を摂取させよう」という気持ちが込められた
水っぽい内容の弁当で,私はかなり苦手。

そういえば,今回「何に乗ってここに来たか」という質問があり,
「自転車で来ました」と言ったら,胃検診の前の注射は免除された。
(筋肉注射なので痛いのだ)
これまで15年間必ずさせられてきたが,
そんな質問は1度もされたことはなかったぞ~。(。>0<。)

« 楽天が田中の好投で61勝目 | トップページ | 八面六臂の活躍をする中一夫さん »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

先生、誕生日おめでとうございます。

誕生日前日の人間ドックは、締めくくりにいいかも知れませんね。
私は胃の検査は3年前からカメラにしました。
鼻から入れるタイプでちょっと違和感がありますが、検査中自分も胃の内部が同時に見れて
何か新しい発見ができますよ。

健康で普通の生活ができ、平凡で繰り返しの日々であっても、自分に出来る仕事があり、
毎日誰かと話が出来ることが最高です。

来年の誕生日まで素敵な1年を過ごされますよう、、、元気一番!!!

  

溝口さんへ
誕生日お祝いのメッセージ
ありがとうございます。

> 私は胃の検査は3年前からカメラにしました。

なるほど,それも1つの手ですね。
ただ,今までやった胃検診は,みな口から入れるタイプで,
とても苦痛だったのであまり気が進みませんが・・・。

わりと丈夫に生んでもらったことは,
素直に親に感謝しています。
どんな商売でも体(元気)が元手ですからね。

夏のうちに一杯やりたいものです。
K先生にも連絡とってみましょうかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天が田中の好投で61勝目 | トップページ | 八面六臂の活躍をする中一夫さん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ