« 昨日の部活動 7/19 | トップページ | そうだ!○○○へ行こう »

2013年7月20日 (土)

オールスター第1戦 2013

全セ 0 0 0 0 0 0 1 0 0 計1
全パ 1 0 0 0 0 0 0 0 0 計1

昨日の夜といえば,オールスター第1戦。
見事な投手戦で,「プロ野球ってやはり面白い!」と
感動させてくれるものだった。

両チームの先発である田中と前田健の投げ合い。。
二刀流の新人・大谷の157キロの快速球。
と思うと,ベテラン三浦の超スローカーブ。
たくさんの投手が自分の持ち味を生かし,
楽しませてくれたと思う。

しかし,投手戦を堪能(たんのう)した後は,
打撃戦も見てみたいというのが,
欲張りなプロ野球のファン心理である。
ぜひ第2戦は「ここまで打つか!」という試合を
お願いする次第である。

サッカーに持っていかれた若いファンを,
新人の投手たち(大谷だけでなく,藤波や菅野たちも)が
グイグイ引き戻してくれている。
若者は若者の活躍に必ず惹(ひ)かれるものなのだ。
プロ野球中継が必ずやっているという時代が来るといいなと思う。
(昔の巨人戦だけとは違う形で)

« 昨日の部活動 7/19 | トップページ | そうだ!○○○へ行こう »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 7/19 | トップページ | そうだ!○○○へ行こう »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ