« 「自分たちのバレーをする」ということ | トップページ | 楽天が永井の好投で32勝目 »

2013年6月15日 (土)

学総体(2日目) 2013

昨日は学総体の2日目だった。
私は男子バレー部を引率して
富岡中に出かけた。

【4校の総当り戦】

対東中 2ー0(25ー14,25ー13) 
天気と交通事情で,開会式の
 遅刻ギリギリのスタートだったが・・・

対富岡中 2ー0(25ー9,25ー14) 
最近では珍しい「パワフルバレー」で,
 「つなぐバレー」も封じてしまう・・・
 
対向陽中 2ー0(25ー14,25ー22) 
さすがにライバル向陽中は,
 第2セットは粘りに粘ってきたが・・・

ということで,男子バレー部は,
県大会に進むことができました!ヽ(´▽`)/
1位で県大会に行くことを「直県」と呼んでいる。
わが校が「直県」で,2位の向陽中が
2週間後に行われる地区大会からはい上がる。

【謝辞】

昨日もたくさんの保護者の方々の応援をいただいた。
ありがとうございました!
所沢チャンピオンの「自分たちのバレー」を
ようやくお伝えできてうれしいです。

前顧問のТ先生も,途中で姿を見せてくれた。
木下兄さんにはベンチに入っていただき,
「全員出場」の舵取りをしていただいた。
現顧問のK先生には,第2試合後
女子の「再登校練習」のために学校に戻っていただいた。
いろいろな方々の助けを借りて,
学総体の2日目も充実したものになった。
ありがとうございました!

【県大会の日程】

7月23日(火)・・・1回戦・2回戦
      男子 新座市総合体育館
      女子 所沢市民体育館

7月24日(水)・・・3回戦 ・準々決勝
      男女とも,川越運動公園総合体育館

7月29日(月)・・・準決勝・決勝
     男女とも,所沢市民体育館


本日は山口中で行われる女子の決勝トーナメントに,
参加する予定である。

« 「自分たちのバレーをする」ということ | トップページ | 楽天が永井の好投で32勝目 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます。
県大会でも頑張って下さい。
今回は新座・川越・所沢と,
西部地区の中学校には大変有利ですね。

ブルーメンさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
まるで私たちの「県大会ベスト4=関東大会出場」の夢を,
祝ってくれているかのようですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「自分たちのバレーをする」ということ | トップページ | 楽天が永井の好投で32勝目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ