« 祝 61万アクセス! | トップページ | 教育実習生の道徳「名言を作ろう!」 »

2013年6月 5日 (水)

祝 W杯 2014ブラジル大会出場決定!

「引き分けでもOK」という弱気の言葉が出る時,
私はいつもいやな予感がしてならない。
相手はこちらの思いとは別に「勝ちに来ている」のだから,
「引き分けでもOK」で許されるわけがないのだ。
こちらも攻撃的なサッカーをして,
「攻撃は最大の防御なり」を体で示さないといけない。

両チームともに再三チャンスはあったが,
いずれも決められず試合は終盤に。
守備か攻撃か,どちらを優先するかという局面。
そのような中途半端な気持ちのすき間に魔の手が忍び寄る。
後半36分,オーストラリアのオーのセンタリングが,
そのままゴールに吸い込まれたのだ。
「ドーハの悲劇」ならぬ「埼玉の悲劇」か・・・と思うような,
おもい重圧が日本チームにのしかかった。

ロスタイムで日本はPKを得る。
「最後のチャンス」だ!
キッカーの本田が選んだコースは,正面ど真ん中。
「これでダメなら仕方がない」
キーパーは左と読んで,飛んだ。
しかし,ボールはゴールど真ん中に突き刺さった。
やはり本田は日本のエースだね!

045_7

予選での経験を活かし,ぜひブラジルでのW杯では,
日本チームの躍進を見てみたいものだ。

« 祝 61万アクセス! | トップページ | 教育実習生の道徳「名言を作ろう!」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝 61万アクセス! | トップページ | 教育実習生の道徳「名言を作ろう!」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ