« 学校公開日にブロックス! | トップページ | 昨日の部活動 4/21 »

2013年4月21日 (日)

第1回「花咲くコンサート」は大成功!

昨日は午後1時に帰りの会を終え,年休をとって
1時半に小手指公民館分館に出かけた。
上記の被災地支援のコンサートに参加するためである。

内容は各種の団体の成果発表といったところだが,
それがよく調和して,大変気持ちのいい時間を過ごせた。
参加者は,200人あまり。
「出し物」は以下の通り。

(1) 太鼓

095_2

(2) フォークソング

096_3

(3) 太極拳「剣」

097_4

(4) 太極拳「扇」

090_2

(5) マンドリン

091_2

(6) 被災地訪問の報告(私です)

(7) 大正琴

092_2

(8) みんなで歌おう

093_2

主催者の村山さんと司会の小用さんは,
私が三ヶ島中時代お嬢さんたちを担任したご縁である。
その頃「三ヶ島教育を語る会」でもご一緒させていただいた。
私も後半10分ほど,被災地訪問の報告させていただき,
撮影してきた写真を見ていただき,またその際感じたことを話した。

この日は入場料と募金で20万円以上のお金が集まったという。
また来年もこの「花咲くコンサート」が行われるといいと思う。
その時はまた「報告・第2弾」を持って参加したい。

« 学校公開日にブロックス! | トップページ | 昨日の部活動 4/21 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

被災地ってテレビで見たことあるけどどんな感じなんですか?

K君へ
コメントありがとうございます。

被災地によっていろいろな違いがありますが,
津波で家が流されたり,壊されたりして,
住めなくなることが多いです。
そうすると,家族がバラバラに住んだり,
仮設住宅に引っ越さざるをえない人もいます。
福島県の場合は,さらに原発事故も起きたので,
それ以上に大変な思いをしているのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校公開日にブロックス! | トップページ | 昨日の部活動 4/21 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ