« 過所 | トップページ | 県立発表 2013 »

2013年3月12日 (火)

昨日の部活動 3/11

昨日は社会体育の日だった。
顧問のТ先生が3人シートを9組連続でこなした。
ひと組5分×9組なので,
45分連続で生徒たちとのやりとりが続いた。
驚愕のパワーである。

あちこちボールが放たれるので
生徒たちも大変だが,
それを相手にする方ももちろん大変。

だいたいボールは「大きな穴」が
できてしまっている場所に放たれるのだが,
なかなかそれが生徒たちには理解できないらしく,
「3人でコートを守る」という意味がわからない。
つまりほかの選手がボールを取りに行っている時,
自分も位置を変えて次に備えなくてはいけないのだが,
その場所に突っ立って休んでいるような場合が多いわけで,
それが顧問の問題にしているところなんだけどね・・・。

« 過所 | トップページ | 県立発表 2013 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 過所 | トップページ | 県立発表 2013 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ