« 社会科サークル 2013年3月 | トップページ | 仲麻呂の乱と「駅鈴」 »

2013年3月14日 (木)

社会体育のスタート

昨日バレーボール部で社会体育が導入された際の
いきさつについて話を聞いた。
現在月曜日と水曜日に行われている社会体育も,
当初は冬場の練習量確保のためにスタートしたようだ。
(午後6時まで,コーチに指導してもらうという形)

現在は週2日,午後7時過ぎまで行われていて,
(私はとても体力が持たないので1日のみ)
ほとんどの生徒が参加している。

来年度どうなるかはまだわからないが,
もし私に任されたとしたら現在の体制は
ちょっと支えきれないと思っている。

しかし,何事も歴史的経緯がわかるのは良いことだ。
原点に立ち戻って今必要なことができるからだ。
またその節は「夢ブログ」で報告したい。

« 社会科サークル 2013年3月 | トップページ | 仲麻呂の乱と「駅鈴」 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会科サークル 2013年3月 | トップページ | 仲麻呂の乱と「駅鈴」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ