« 今後の被災地訪問の予定 | トップページ | 57万アクセス~大雪(?)の日に »

2013年2月 6日 (水)

NHKテレビ「書店員ミチルの身の上話」

月9の「ビブリア古書堂の事件手帖」も面白いが,
それにも負けないのが上記の番組だ。
こちらは,戸田恵梨香が主役のサスペンス。
(私は「ライアーゲーム」から彼女のファンになった)
ストーリーは以下の「ウィキペディア」を参照されたし。
3月12日までということは,卒業式の直前まで楽しめる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ウィキペディア】

『書店員ミチルの身の上話』(しょてんいんミチルのみのうえばなし)は、
NHK総合テレビジョン「よる★ドラ」枠(火曜日22:55 - 23:24〈JST〉)で
2013年1月8日から3月12日まで放送される予定の日本のテレビドラマ。
全10話予定。毎回放送翌週の月曜0:40 - 1:09(日曜深夜)に
同局で再放送される。

佐藤正午の小説『身の上話』を原作としたサスペンス仕立ての連続ドラマ。
戸田恵梨香が演じる平凡な人生を送っていた主人公・ミチルが、
あるとき2億円の宝くじの当たりくじを手にいれたことから、
ミチル自身をはじめその周辺の人々の運命が狂いだす物語を、
ミチルの夫と名乗る男が妻の身の上話を語るという形で描く[1]。
放送はNHKオンデマンドでも配信される。

« 今後の被災地訪問の予定 | トップページ | 57万アクセス~大雪(?)の日に »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

肥さん、私はこの番組を観てます。
面白いです。
これからがどうなるか興味しんしんです。
宝くじ当たりたいですね。

九想さんへ
コメントありがとうございます。

九想さんもご覧になっていましたか。
なかなか面白いですよね。

人生を恐怖に変える2億円はいらないが,
せめて「退職金」を補填する位は
宝くじで当たりたいです。

原作本である佐藤正午の小説『身の上話』を
さっそくアマゾンに注文しました。

佐藤正午の小説『身の上話』を,
この三連休で読みました。
宝くじの1等当選をからませて
ここまで話をふくらませるとは,
小説家というのはスゴイと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今後の被災地訪問の予定 | トップページ | 57万アクセス~大雪(?)の日に »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ