« 大掃除 2012 | トップページ | 謹賀新年 2013 »

2013年1月 1日 (火)

NHKテレビ「Rの法則」

気にはなっていたが,昨日初めて
上記の番組を視聴した。
メインのゲストが.YUIだったからだ。

「Rとはランキング&リサーチのこと。
毎回、中高生が興味のあることをピックアップして ランキング化。
そこから疑問に思ったことをリサーチ。
すると“自分自身”と“世の中の動き” が見えてくる。
それが新たな法則「Rの法則」に!」(番組の宣伝)

YUIの生ギターの「fight」が聴けたこともうれしかったし,
インタビューに答えていた様子もよかった。
また生徒たちといっしょに見たい。
(「SONGS」のYUI特集は.なかなか好評だった)

脳科学者の茂木健一郎らが,
なぜ高校生たちが彼女の歌を支持するかを
興味深く分析していた。
やはり「fight」には支持される理由があったのだ!

YUIの「fight」が総合ランキング1位に入っていたことは,
ちょっとうれしかった。だがその半面,西野カナについては,
もう少し勉強が必要だと反省した。(3~5位を占めていた)

PS そのあと,紅白歌合戦を観た。
YUIが「Good-bye days」を歌っていた。
これも録画できた。

« 大掃除 2012 | トップページ | 謹賀新年 2013 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大掃除 2012 | トップページ | 謹賀新年 2013 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ