« 私立の調査書書き終了! | トップページ | バレー漫画『ハイキュー!!』届く »

2013年1月 7日 (月)

「ほぼ日刊イトイ新聞」の紹介

ブログ仲間のすーさんのサイト「ひまわり」を読んだところ,
上記のサイトをご存じないということが発覚した。
ブログの感じからご存知であろうと勝手に思っていたが,
それは私が勝手に思っていただけだった。

ということで,「ほぼ日刊イトイ新聞」を紹介します。

「ほぼ日刊イトイ新聞」

私はこのサイトをパソコンの師・九想さんから紹介いただいて,
10年以上前から読んでいた。
最近は「気仙沼のほぼ日」の方を読むことが多いが,
またこれを機会に「本店」の方も訪問して
初心を思い出したい。

「夢ブログ」の常連の方でも
「ほぼ日」をご存知ない方がいるのではないかと思い,
あわててご紹介する次第である。

このような機会を与えてくれたすーさんに,
お礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

« 私立の調査書書き終了! | トップページ | バレー漫画『ハイキュー!!』届く »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

明けまして、おめでとうございます。

そういえば最近すっかり「ほぼ日」は見に行っていません。
自分のブログを書くことに一所懸命で、なかなかよそのブログを読めません。
なにしろ九想話を書くのに毎日3時間はかかっていますので…、
日常生活のことも手を抜いています。

九想さんへ
コメントありがとうございます。

すーさんのサイト「ひまわり」の記事を読んで,
私も久しぶりに「ほぼ日刊イトイ新聞」を訪問してみました。
そうしたら,1月6日の「今日のダーリン」が,
「Only is not Lonely」の話だったのです。
そこで,まだ「ほぼ日」を知らない人も少なくないのでは?
と思ってこの記事を書くことになりました。
最近は「気仙沼のほぼ日」(支店)の方に
訪問することが多かったのですが,
Тシャツの胸に付いていたあの言葉が
すごく新鮮に思いました。

記事、コメントに触発されて久しぶりに出かけてみたところ
今日のダーリンは、その日だけで残してはいないとの事
残念。たまには出かけてみよう。

昨日の夜(本来は朝なそうですが)は、育てたすずな、すずしろ、なばななどを入れて
七草がゆの真似事をして、無病息災を願いつつ、食べた。
軽い塩味で、その上に凍らせたゆずをすって香りも楽しみながら
食べた。今年も元気で過ごしたいものです。お互い様ですが。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

「今日のダーリン」はいい文章が少なくないので,
後から見られないのは残念ですね。

七草粥,私も食べました。
確かに胃に優しいです。
もっとも私はこのお正月,
暴飲暴食してはいなかったのですが・・・。
こんにゃくの煮物をたくさん作っておいて
おなかが空いたら食べることにしていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私立の調査書書き終了! | トップページ | バレー漫画『ハイキュー!!』届く »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ