« 書きたいこと・書けないこと | トップページ | 担任の願い »

2013年1月22日 (火)

宮澤鏡一さんからのメール

「行為の意味」という詩で有名な
故・宮澤章二さんの息子さんである鏡一さんから,
昨日メールをいただいた。
記念館開設のことについてである。

「宮澤章二の長男鏡一と申します。
2013年1月23日、
羽生市立三田ケ谷小学校の空教室を利用して
宮澤章二記念館がオープンします。
是非一度おいでください。」

帰宅後それに気づき,さっそくお返事した。

「宮澤鏡一さんへ
コメントありがとうございます。

章二さんの息子さんにブログを訪問していただくとは,
本当に光栄です。
お父様の「行為の意味」を通して,
ブログ上でもそれ以外でも,
実にたくさんの方々と交流できました。
機会がありましたら,
ぜひ記念館を訪問させていただきたいです。」

インターネットとは,
つながる意志のある人と人がつながれる,
素晴らしい面を持っていると思う。

PS 1月23日(水)は平日なので
記念館開設初日の訪問はあきらめていたが,
考えてみると私立入試で「忙中閑有り」かも。
午前中から年休を取って行ってみるか!

« 書きたいこと・書けないこと | トップページ | 担任の願い »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 書きたいこと・書けないこと | トップページ | 担任の願い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ