« 宮澤章二さんの記念館 | トップページ | 2月の楽しみ »

2013年1月14日 (月)

春高バレーの決勝

昨日は部活があったので
春高バレーの会場の
所沢市民体育館には観に行けなかったが,
午後4時からフジテレビで録画放送があったので,
女子の決勝の熱戦を観ることができた。
結果と感想を書いておこう。

【女子決勝】

下北沢成徳(東京)VS誠英(山口)

3ー0(25ー21,33ー31.25ー23)

メグ・カナ(栗原恵と大山加奈)の出身校である両校の
11年ぶりの決勝となったそうだ。
(ちなみに下北沢成徳は,今をときめく
木村沙織や荒木絵里香の出身校でもある)
ねばる誠英をパワーで突き放し
(特に第2セットの攻防はシビレたなあ),
下北沢成徳が10年ぶりに優勝した。

【男子決勝】

星城(愛知)VS大塚(大阪)

3ー1(25ー18 ,23ー25 ,25ー21,26ー24)

女子ばかりで放送時間が終ってしまい,
結果だけしか書けないが,
得点を見る限り大接戦が行われたようだ。
あの高い身長の高校生たちがどんなスパイクをしたか,
あるいはそれをどうとめたのか,実際に観てみたかった。
星城は年間の3タイトル独占を成し遂げたそうだ。

« 宮澤章二さんの記念館 | トップページ | 2月の楽しみ »

部活動」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

春高バレー決勝戦を観てきました。
今回所沢体育館だったので、今指導しているジュニア(小学生)を連れて・・・
刺激になればいいのですが。。。
テレビでは聞こえないスパイクの音、レシーブの音、応援団の声、声、声、
久々の高校バレーのライブは迫力がありましたね。
以前指導していた向陽女バレーのメンバーにも、何人か会えて楽しい会話ができました。

mizoさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ,ご無沙汰しております。

昨日の決勝に行かれたんですか,
すごかったでしょう,あの熱気。
私は決勝はテレビの録画放送で観ましたが,
所沢市民体育館の熱気が伝わってきました。
特に,女子の第2セットの攻防にはシビレました。

今回は、地元でやるというので楽しみにしていたのですが、
車検から買い替えの話になり、
頭を使ってしまって忘れてしまった。
残念。少しテレビで見ることが出来たが、
生の迫力はすごかったでしょうね。

これからは、卓球のビデオ観戦をしようと思う。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

私は準決勝の日でしたが,
あんなにすごい応援は初めて見ました。

全日本卓球選手権の女子シングルス・個人は,
誰が優勝したのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮澤章二さんの記念館 | トップページ | 2月の楽しみ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ