« 飯能・日高サークル 2013年1月 | トップページ | 低気圧の接近 »

2013年1月13日 (日)

春高バレーの準決勝 

昨日は所沢市民体育館で,
上記の4試合が行われた。

飯能・日高サークルに行くために
女子の2試合だけだったが,
私も観ることが出来た。
その結果と感想を書いておこう。

(1) 誠英(山口)VS柏井(千葉)

009_2
    
3ー0(25ー22,25ー12,25ー23)

力で勝る誠英が柏井を破る。
柏井もよく食い下がったが,ストレートで敗れた。

(2) 信愛女学院(熊本)VS下北沢成徳(東京)

007_2

2ー3(18ー25,25ー23,13-25,25ー15,9ー15)

この試合はフルセット2時間にも及ぶ壮絶な戦いで,
観ている方もハラハラドキドキして疲れた。
ここまでくるチームはどこも素晴らしいものを持っているが,
敗れたとはいえ,信愛女学院の古賀(1年)=10番は,
将来全日本での活躍が楽しみな選手だと思った。
また,ポイントした時の信愛女学院の動作が元気でウケていた。
さらに,セット間の応援団やチアリーダーの演技も良かった。
この日は部活動はお休みで,男子3名,女子11名が観戦した。

PS 帰り際に見た男子の背の高さはすごかった。
部員たちは,男子の2試合も観戦したのだろうか。
(北高の鈴木君とは会えたが,木下家の人たちには会えなかった)

010_4

011_2

男子は試合結果だけ載せておく。

(1) 星城(愛知)VS鹿児島商(鹿児島)
    
3ー0(25ー22,25ー19,25ー21)

(2) 大塚(大阪)VS大村工(長崎)
    
3ー0(25ー16,33ー31,25ー20)

« 飯能・日高サークル 2013年1月 | トップページ | 低気圧の接近 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飯能・日高サークル 2013年1月 | トップページ | 低気圧の接近 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ