« 足立龍哉の「進化型バレーボールコーチング」 | トップページ | 「九州王朝の天子たち」 »

2012年12月26日 (水)

大井高校杯 2012 (1日目)

昨日は大井高校杯で花の木中に行ってきた。
木下兄さん,ご指導ありがとうございます。
保護者の方たちの応援にも感謝です。
では,その様子を・・・。

【予選リーグB】

対富士見西中 2ー0(25ー22,25ー18)

先月の狭山経済杯(ケーザイカップ)で
23点まで追い込んだ富士見西中から,
ついに勝利をあげることができた!
エース不在&監督不在とはいえ,勝ちは勝ちだ。
(エースと監督は大阪のJOCに参加中だったとのこと)
選手たちにとっては大きな自信になったものと思う。

対川越名細中 2ー0(25ー20,25ー7)

この試合では参加選手全員を出場させようと,
サーブ,リべロ,セッターをいろいろいじった。
そのため第1セットは大分挽回されたが,
第2セットは思った以上にスムーズにいき,
最後の1点のところで,この日唯一残った1年生にスイッチ。
無事本日も「全員出場」を果たせた次第。

その結果,予選リーグ1位突破で,「第2シード」に。
明日は決勝リーグを大井中で行う。
もし2試合連続で勝てば,準決勝,決勝は大井高校。
(両校はかなり近い場所にある)
ぜひ県大会上位チームとやりたいものだ。
最初の試合は第3試合なので,
午前11時開始くらいかな?
本日は,また下山口駅午前6時32分で出発だ。

昨日の「反省会」で,本日の決勝トーナメント表をゲットしたので,
以下に載せてみる。
お~,これはまれにみる「チャンス」ですぞ!
(もしかしたら,県大会ベスト4の上尾中とやれるかも)

(写真上でクリックすると,拡大します)

013_2

霞ヶ関中・・・ケーザイカップの3位決定戦で,2ー0で勝つ。
大井東中・・・昨日名細中と対戦し,同校は敗れている。
朝霞三中・・・昨日向陽中と対戦し,敗れたとの情報。
名細中・・・昨日直接対戦し,2ー0で勝つ。

つまりデータ的には大変いい予想が立つからである。
しかし,油断は禁物。
昨日だって,「我が校が富士見西中を破る!」という
「番狂わせ」があったからだ。
それとも,あれは「実力」ということかな?

« 足立龍哉の「進化型バレーボールコーチング」 | トップページ | 「九州王朝の天子たち」 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 足立龍哉の「進化型バレーボールコーチング」 | トップページ | 「九州王朝の天子たち」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ