« 古代史セミナー2012 (2日目) | トップページ | 本日社会科サークルで報告します! »

2012年11月13日 (火)

母のお見舞い 11/12

昨日は年休を3時間いただいて,
(実際には「調整時間」として処理できた)
母のお見舞い(主な仕事は保証金の支払い)に行ってきた。

(1) 東村山の実家に寄る

自転車で30分かけて,実家へ。
お世話になっている店子のТさんにあいさつ。
家に異常がないのを確認する。

(2) 病院にお見舞いに行く

さらに自転車で30分かけて,病院へ。
昨日の主な仕事は,保証金の支払い。
10万円を事務室で支払い,領収書をもらって病室へ。
母のいるところへ向かう途中で,
リハビリ担当のRさんと会い,お話しする。
母は元気そうな顔で生気が戻っている感じがする。
入院時は腰痛がよほどつらかったのだろう。

(3) 自宅へ

大きく三角形を描くように自転車をこいで,
自宅に戻ってきた。これも30分。
(私はこのコースを「冬の大三角形」と命名した!)
お見舞いだけなら1時間で済むが,
実家も時々は寄らないと心配だし,
それも兼ねてだと最低2時間の余裕がほしい。

だが,冷蔵庫の片付けと保証金の支払いという
二大イベントを終えたので,これからは
週末に弟が行き,水曜日あたりに私が行くという
緩やかなペースでやっていこうと思っている。

« 古代史セミナー2012 (2日目) | トップページ | 本日社会科サークルで報告します! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 古代史セミナー2012 (2日目) | トップページ | 本日社会科サークルで報告します! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ