« 最近うれしかった言葉 | トップページ | 「合唱コンクールの反省」アンケート »

2012年11月 8日 (木)

母のお見舞い 11/7

午前中の授業,午後の三者面談,夜の母のお見舞いと,
昨日は目の回る1日だった。
特に忙しい日常に「お見舞い」がプラスされることは
相当の負担で,弟と連絡を取りながら,
この1ヶ月を過ごしていきたい。

エピソード1・・・母に頼まれて西友の女性下着売り場へ。
 うろうろして怪しまれてはいけないので,店員さんに
 「母が入院して,これらを買って来いと頼まれました」
 と言ってメモの紙を見せ,みつくろってもらった。
 これで「ピンチ」を切り抜けることができた。(^-^;
 店員さんには「お大事に!」と言ってもらった。
 ちょっぴりうれしかった。

エピソード2・・・時間と体力があれば自転車でも行けない
 距離ではないけれど,さすがに平日の仕事の後のお見舞い。
 タクシーを使って行くことにした。行き+待機+帰りで
 3680円かかった。これでは毎回タクシーというわけにも
 いかないなあ。(しかし,「面会時間」は午後7時までなのだ)

エピソード3・・・母との会話で,「トイレに行ったら,3日分の
 ものが出たよ」(笑)と言っていた。快食・快便,大いに結構!
 あっ,お食事中の方,どうもすみません!

« 最近うれしかった言葉 | トップページ | 「合唱コンクールの反省」アンケート »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近うれしかった言葉 | トップページ | 「合唱コンクールの反省」アンケート »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ