« 「合唱コンクールの反省」アンケート | トップページ | コメント欄について »

2012年11月 8日 (木)

馬場俊英 の「弱い虫」

「馬場俊英が今思って・感じていることをすぐ歌にして、
ユーザーに届けるという EXPRESS CD シリーズ、
2012年3部作の完結編。
昨年のツアーで披露して以来、 ライブでダントツの人気No.1」
というふれ込みで11月にCD化されたという大曲。

私は今朝「めざましテレビ」の中で,
(正確には,その直前の「めざにゅ~」かな?)
パラパラ漫画の映像とともに聴いただが,
とてもいい歌だと思った。

子どもだけでなく,社会自体の中にもある,
いじめ・差別の構造を深く考えさせる曲だと思う。
以下のサイトで試聴できるので,ぜひ聴いてみて下さい。

馬場俊英の「弱い虫」.

しょせん僕らは「弱い虫」なのだから,
そこから出発していじめ・差別のない未来を創っていこうよ・・・
そういうメッセージなのではないかと私は思う。

« 「合唱コンクールの反省」アンケート | トップページ | コメント欄について »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「合唱コンクールの反省」アンケート | トップページ | コメント欄について »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ