« 開店4周年・・・日頃のご愛顧に感謝を込めて,半額!? | トップページ | ケーザイカップ 2012 »

2012年11月26日 (月)

AKB48のメンバーの愛称は?

中学生たちは,大人(教員)の「若さ度」を試すために?
突然「AKB48のメンバーの愛称」を質問してくることがある。
そんな時のためのサイトを見つけた。

happyマンのブログ

これで「完全武装」できた!?

いやいや全部覚える必要はありません。
主要メンバーだけでOKです。
(誰が「主要」かは中学生たちと話してみて下さい)
その感覚が彼らとの「つながり」だと思います。

「先生はだれ推(お)しですか?」と聞かれて,
「たかみなはリーダー性があっていいし,
ともちんはモデルみたいにきれいだけど,
やっぱり落ち着くのはあっちゃんかな?」
とまではいかなくても,
1人や2人愛称で知っているというのも,
このご時世悪くないと思いますよ。

私の愛称は「肥さん」です。
ちなみに私の父は,会社の中で
「沼さん」と呼ばれていたそうです。
愛称(ニックネーム)ってその人の雰囲気を表すので,
意外に研究の価値があると思うのです。

« 開店4周年・・・日頃のご愛顧に感謝を込めて,半額!? | トップページ | ケーザイカップ 2012 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 開店4周年・・・日頃のご愛顧に感謝を込めて,半額!? | トップページ | ケーザイカップ 2012 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ