« 新「鮮」組 | トップページ | 『たの授』10月号届く »

2012年10月 1日 (月)

昨日の部活動 9/30

昨日は午前8~12時半のコマだった。

東村山の実家経由で学校に行き,
「男子バレーボール通信」を印刷して体育館に向かうと,
ちょうど「個人特訓」の最中だった。

5分間マンツーマンで木下兄君のボールを受けるわけだから,
これはなかなか大変なこと。
ほとんどの生徒は5分間過ぎるころには
バテバテになっていた。

しかし,考えてみると木下兄君は,
5分×13人=65分という長時間
生徒たちに対してボールを出していたわけだから,
(しかもその生徒自身の各々の課題を承知しながら)
スタミナがものすごいことがわかる。

そのあとは「展開」だったが,着替えた彼は,
またボールを出す役を務めていた。

こういうありがたい協力によって,
私たちは市内優勝することができたし,
また県大会上位=関東大会をめざすことができる。
本当に有り難いことだ。

« 新「鮮」組 | トップページ | 『たの授』10月号届く »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新「鮮」組 | トップページ | 『たの授』10月号届く »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ